アイス103円 > カップ > MOW メイプル味 森永乳業(エスキモー)
2005/11/07
MOWメイプル MOWのメイプル味を食べてみました。パッケージを見ると、「乳化剤・安定剤を使用しておりません」って書いてありました。コレはなかなか凄いです。アイスでも成分表示を見ると結構食品添加物が入っているもんなんですよね。

 値段は103円です。MOWは期待を裏切りません!

 味ですが、メイプルです。メイプルシロップをアイスにして、それにちょっとミルクを加えたって感じの味です。そこはMOWの名前がついているだけあります。でもメイプルが強すぎて「甘い」です!メイプル好きにはたまらないと思いますが、甘いのが駄目な人にはちょっとオススメできません。
 後味も甘いです。お茶かなんかと一緒に食べるといいですね。それに加えてゲップも甘いです。食べたしばらく後も甘いです。
 私は結構メイプルシロップが好きで、よくホットケーキにかけるメイプルシロップを直でなめまくっていたこともありますが、コレはちょっと甘すぎる気がしました。

 メイプルマニアにはぜひともオススメしたいアイスです!!
posted by かにゃま at 12:35 | Comment(1) | TrackBack(1) | カップ このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント
添加物を控えたアイスなので私もオススメですね。
今後のMOWに期待!
Posted by at 2005年11月15日 11:07
コメントを書く
name: *

e-mail:

url:

comment: *

トラックバック

この記事へのトラックバック

MOWはうまい
Excerpt: タイトル通りですが森永乳業のMOWがうまいのです。 原材料名を見ると、実にシンプル。それに乳化剤や安定剤を不使用なので、アイスクリーム本来の味わいが堪能でき、濃厚ミルク感が程よいアクセントをかもしだし..
Weblog: Million's Diary
Tracked: 2006-07-09 23:41
レビューしたアイスたち
MOW ストロベリーチーズ
ラムネアイス 巨峰味
Def WHITE
ガリガリ君リッチ チョコチョコ
きなこ練乳あずき最中
MOW ミルクいちご(2007年春)
北海道チーズケーキバー
ふあほあパンアイス
ボクのおやつ ココアビスケットサンド モカ&バニラ
北海道あずき最中アイス
寒天フルーツバー(つぶ蒟蒻入り)マンゴー味
MOW チョコレート
板チョコアイス 森のベリー
ZACKLET CHOCO
ガリガリ君リッチ ミルクミルク
チーズケーキアイスクランチ仕立て
ガリ子ちゃん
熟マロン
MOWミルクティー
ガトーショコラ
メープルウォールナッツ
ストロベリーチーズケーキ
チーズケーキオレンジ
あいすまんじゅう(フタバ食品)
モナ棒バナナ
MOW ミルクいちご
MOW 白桃
ずんたあいすまんじゅう
ラムネアイスパイン味
マンゴーシュガーコーン
ひとくち果実みかん
レモンシャーベット
ガリガリ君グレープ
あずき氷菓子(デイリーヤマザキ限定)
ピノミント
トルコ風アイスゴールドキウイ
スーパーカップチョコミント
チョコミント
ファミマ限定ボクのおやつ3色アイス
爽パインヨーグルト味
ミニストップ フローズンヨーグルト
ピノ ビターチョコ味
セブン限定チョコチップバー
トルコ風アイスチョコマーブル味
ガリガリ君Wみかん
MOW メイプル
ピノマロン
板チョコアイス
里の栗 復刻版
里もなか
井村屋のあいすまんじゅう
スーパーカップバナナチョコ
白くまモナカ
ガリガリ君W グレープ
クーリッシュココア
ラムネアイス メロン
CHOCO BAR
爽 りんごヨーグルト
ガツンとみかんカップ
爽 ブルーベリーヨーグルト
ブリーベリーヨーグルトアイス
ハイチュウアイスグレープ
トルコ風アイス
×

