アイス103円 > 栗アイス > 里のくり 復刻版
2005/10/09
メーカー:フタバ食品


 サンクスに行ったら里の栗なるアイスがありました。

 里もなかは知ってるけど里の栗は知りませんでした。

 しかし、パッケージから見ても「里シリーズ?」と言うのがすぐに分かります。里もなか信者の私は見つけるとすぐにレジに持って行きました!

 里もなかの値段は62円なんですが、里の栗復刻版は103円。
 これには「ん?」と違和感を感じずにはいられませんでした。

 普通のシンプルな栗のバーアイスなんですが、栗アイスの中に細かくなった栗がちりばめられています。更に、少しですが栗あんが入っています。分類は里もなか同様ラクトアイス。
 里シリーズだけあって、これはうまいです!個人的に栗は大好きなので。栗好きは必ず抑えておきたい一品です!

 ただ、値段が62円じゃなかったことが残念でした。103円にしては量もいまひとつだったかな、という印象でした。
posted by かにゃま at 18:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 栗アイス このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント
はじめまして!
人気Blogランキング「グルメ・料理」で拝見してやってきました。
里の栗は知りませんでした。。。
私はやっぱりガリガリ君、ホームランバー、赤城しぐれとかが大好きですねー。
とても楽しく読ませて頂きましたよ♪
ではまた遊びにきますね。
クリックさせて頂きました!
Posted by スガジー at 2005年10月09日 23:35
はじめまして!!
里の栗は私も知りませんでした。なのに復刻って言われても……って感じでした。

やっぱガリガリ君のソーダ味はうまいですよね!!
そちらのブログにも遊びにいかせて頂きました。これからもよろしくです。
Posted by ヅラ at 2005年10月10日 21:02
はじめまして。
里の栗でひっかかって
おじゃましちゃいました。
里の栗はまじでうまいです。
僕の中ではキングオブアイスです。
すいません、急におじゃまして
テンションあがりすぎです(笑)
Posted by とむぞう14 at 2006年01月14日 00:18
初めまして!書き込みありがとうございます。
里の栗に里もなかと里シリーズはレベルが高いですね。
今年の秋もコンビニに出るといいですね!
Posted by ヅラ at 2006年01月15日 01:12
里の栗は現在43才の私が小学生の頃食べていたアイスです。途中で味や値段がちょっとづつ変わってそのうち里もなかが出て、いつの間にか里もなかだけ残ってしまいました。今でも、一番好きだったアイスとして忘れられずによく子どもにも里の栗が消えてしまった無念さを言い聞かせていましたが、大学生の娘から復刻版が出ていると聞きようやくイオンで探し当てました。でも残念、復刻版と言うからにはあのデビュー当時の美味しい里の栗を想像していたのに形もコーティングもなし、本当の里の栗とはかけ離れた物でした。せっかくだからあの頃の本物復刻版を期待していたのに・・・
Posted by at 2006年03月17日 22:25
はじめまして。里の栗で検索してここに来ました。里の栗は子供の頃食べて20数年たってもいまだに忘れられないアイスです。サンクスに復刻版が売っていたそうですね。もう売ってないでしょうけど一応チェックしに行ってきます。
Posted by ぴょんきち at 2006年05月03日 00:10
すみません、返信がかなり遅れました。

>3月17日にコメントくださった方
復刻版とは名ばかりだったんですか。本物を食べたことが無いんで分からないんですけど、本物の里の栗を食べてみたいです!!

>ぴょんきち
忘れられないほどの美味しさだったんですか、いやぁ〜そこまで言われるとさらに本物の里の栗を食べてみたくなってきました!!!
コンビニのアイスは基本的に定番商品(スーパーカップの超バニラとかガリガリ君とか)以外は入れ替わりが激しいんで、あったらスグ買わないと無くなってしまう可能性が高いです。
なので里の栗だったら、季節的にも秋のアイスケースを毎週見ていれば見つかるかもしれないですね。
Posted by かにゃま(名前変えました at 2006年05月28日 17:00
コメントを書く
name: *

e-mail:

url:

comment: *

トラックバック

この記事へのトラックバック
レビューしたアイスたち
MOW ストロベリーチーズ
ラムネアイス 巨峰味
Def WHITE
ガリガリ君リッチ チョコチョコ
きなこ練乳あずき最中
MOW ミルクいちご(2007年春)
北海道チーズケーキバー
ふあほあパンアイス
ボクのおやつ ココアビスケットサンド モカ&バニラ
北海道あずき最中アイス
寒天フルーツバー(つぶ蒟蒻入り)マンゴー味
MOW チョコレート
板チョコアイス 森のベリー
ZACKLET CHOCO
ガリガリ君リッチ ミルクミルク
チーズケーキアイスクランチ仕立て
ガリ子ちゃん
熟マロン
MOWミルクティー
ガトーショコラ
メープルウォールナッツ
ストロベリーチーズケーキ
チーズケーキオレンジ
あいすまんじゅう(フタバ食品)
モナ棒バナナ
MOW ミルクいちご
MOW 白桃
ずんたあいすまんじゅう
ラムネアイスパイン味
マンゴーシュガーコーン
ひとくち果実みかん
レモンシャーベット
ガリガリ君グレープ
あずき氷菓子(デイリーヤマザキ限定)
ピノミント
トルコ風アイスゴールドキウイ
スーパーカップチョコミント
チョコミント
ファミマ限定ボクのおやつ3色アイス
爽パインヨーグルト味
ミニストップ フローズンヨーグルト
ピノ ビターチョコ味
セブン限定チョコチップバー
トルコ風アイスチョコマーブル味
ガリガリ君Wみかん
MOW メイプル
ピノマロン
板チョコアイス
里の栗 復刻版
里もなか
井村屋のあいすまんじゅう
スーパーカップバナナチョコ
白くまモナカ
ガリガリ君W グレープ
クーリッシュココア
ラムネアイス メロン
CHOCO BAR
爽 りんごヨーグルト
ガツンとみかんカップ
爽 ブルーベリーヨーグルト
ブリーベリーヨーグルトアイス
ハイチュウアイスグレープ
トルコ風アイス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。